茨木市のヘアサロンLuxia › 駒井 浩輔 › ファッションの流行

2016年08月23日

ファッションの流行

こんばんは!駒井です!

月曜日に講習に行ってきました。
ファッションの勉強と、カットとカラーのデモンストレーションでした。




ファッションの流行も色々ありますよねー( 'ω')
例えば最近よく聞くグランピング。豪華なキャンプと言う意味らしくて、服装もそのままの服で街に出かけられるような感じらしいです( ˙-˙ )
他にはジムに行ったあとに何か1枚羽織るぐらいで梅田に買い物に行けちゃったりもするファッションが流行ってきているそうです。
他にもまだまだたくさんあるのですが多すぎるのでこれぐらいにしときます。
こちらの方は写真NGでしたので写真ないです(××)

デモンストレーションは、カットの解説とハイライトとローライトの解説でした。
カットはやっぱりブロッキングのとり方やスライスのとり方など基本的な所が重要で、切っている時から常に仕上がりをイメージしていました。



ハイライトとローライトは髪の毛にふんわり感を出すときに良く使う方法で、あまり長さを変えたり色を明るくしたりしたくないけどイメチェンしたい時にオススメ出来そうだと思いました♪





写真だと分かりにくいですが明るい筋と暗い筋が入って立体感が出ていい感じです♪

ハイライトやローライトやってみたい方は是非スタッフにお申し付けくださいませ(^^)

http://www.luxia1119.co.jp



同じカテゴリー(駒井 浩輔)の記事画像
竹田城跡行ってきました!
辯天花火
高槻祭り
勉強になります
カットレッスン
レディースカット
同じカテゴリー(駒井 浩輔)の記事
 竹田城跡行ってきました! (2017-08-19 05:38)
 辯天花火 (2017-08-08 22:09)
 高槻祭り (2017-08-07 09:05)
 勉強になります (2017-08-05 23:03)
 カットレッスン (2017-08-02 23:43)
 レディースカット (2017-08-02 05:57)

Posted by ラクシア at 23:49│Comments(0)駒井 浩輔
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。